« 謹賀新年 三線はじめましておめでとうございます! | トップページ | 大当た〜りぃ! mixi訪問100人目! »

2006/01/23

mixi・・・旧友との再会

mixi 先日、四谷琉球三線倶楽部の友人、はっぱの葉ちゃんからご招待を頂き、念願のmixi(ソーシャルネットワーク)ってものに登録してみた。最初は何ができるのか、どうすれば良いのかもわからず、四谷琉球関係のマイミク(友人)伝いに友人の友人、そのまた友人・・・・・・・・・・のページにペタペタと足跡残しまくりであそんでました。(見ず知らずの僕に足跡残されて「誰だぁ?こいつぅ?」っと思われた方、すみませんでした。
 そんなmixiの中をさ迷っている内に、偶然出身高校関係者らしき方を見つけ更にディープな人間関係の中を潜りぬけると、そこに出身高校をテーマにしたコミュニティーを発見したのでした!(今に思えば、最初から時間を掛けずに『検索』使えば良かったものを・・・) 掲示板を覗くと『・・・三期生・・・』なる方の書き込みが! (僕も三期生!) 
 誰だ? 知ってる奴か? 確かにあいつの苗字だが本物か?・・・・・・・・・・・・恐る恐るメールを送る・・・・・。すぐに答えが返ってきた(心配)・・・・・
・・・・・『あいつ(○バ○ワ)』でした! なんと22〜23年ぶりだろうか! こんなところで出会うなんてと思うとかなり感動した。

            ネットってすごいよね!

|

« 謹賀新年 三線はじめましておめでとうございます! | トップページ | 大当た〜りぃ! mixi訪問100人目! »

コメント

ほんと、びっくりだね。
俺のマイミクにも20年以上前からの知り合いとかもいたし、
マジ、MIXI THANXって感じです。

投稿: luvsha | 2006/01/23 19:32

20年も会わないでいると、本当に今が想像も出来ないですね。luvshaさんに続いて、また大昔の友人、知人に再会できるかもしれないとわくわくします。しかし、再会したくない人も、いませんか? そんなんと出会っってしまったら困りますねぇ(笑)!
そう言えばluvshaさんもご存知の鉄仮面(コバヤシヒロミチ:桐光学園)も、先日mixiに登録したそうだから、その内に連絡があるかもしれないですよ。luvsha氏に出会ったことは伝えてあります。
ではでは。

投稿: まっこう小 | 2006/01/24 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86839/8299657

この記事へのトラックバック一覧です: mixi・・・旧友との再会:

« 謹賀新年 三線はじめましておめでとうございます! | トップページ | 大当た〜りぃ! mixi訪問100人目! »