« 大当た〜りぃ! mixi訪問100人目! | トップページ | バネ指になってしもうた・・・ »

2006/02/02

お気に入り<沖縄の隠れ家>

やっとできあがりました!
New_Ajiyoshiココが新しくなったお気に入り沖縄は北谷町の隠れ家『味好(アジヨシ)』です。
前は少し離れたところにありましたが、僕のためにワザワザ近くまでお店を移動してくれたのです!(そう思ってます)
先月には開店の予定だったのですが工事が遅れたそうです。その理由が凄い!
「いやァ〜! なんせ正月があったもんだからねぇ〜っ! ホッホッホッ!(っと表現したかかどうかはわかりませんが)」(お向かいのBigDogのトドさん談)とか。正月は毎年決まって来るだろホイッ、最初からわかってんだろこらっオイッ!
いやぁーウチナータイムだよねぇ〜! (*_*;)

砂辺に行った時には必ずや立寄るココ『味好』には、実はまだほとんどのダイバー、三線弾きがお目にかかっていない幻豚【チマグー】tima_good
が潜んでいるのです!
東京からわざわざ食べに来る人もいます! でも隠れていてチマグーの御尊顔を拝謁できなかった可哀想な方もいるので、来られるときには是非とも事前に確認してネ! 連絡先はお問合せしてね!
ちなみにこれを食べたGangazeさんの感想はココ ⇒ ♪感想♪

また聞く話によると、ココの御次男さんは三線の名手とか・・・おしえてほしいホトトギス。

まだ新しいお店には行っていないのですが、僕のもう一つ隠れ家(お向かいのダイビングサービス(BigDog)に棲む僕の家来のジュニアによりますと、
「中は掘りコタツのカウンターに座敷があり25名くらいは入れそうです。」
だそうです。ちなみにジュニアはチマグーの残りカスの骨が大好きです!
ちなみにジュニアはコイツ↓です。
『僕ぅ、ジュニア〜!』
10ヶ月前は手の平サイズだったのに、こんなにデカクなりました。

ほなほな。

|

« 大当た〜りぃ! mixi訪問100人目! | トップページ | バネ指になってしもうた・・・ »

コメント

そうそう。日曜の午後に三線の音が聞こえてくるので、あれはたぶん次男氏が弾いているのだと思います。
日曜の昼下がりの三線て良いね~。ぽやや~ん、とした感じで。
私も練習はしているのですが・・・

投稿: gangaze | 2006/02/03 14:16

味好の御次男、歳の頃はいくつくらいなのでしょうかね?
たーりーやあんまーの見た目から想像すると30前後ってところでしょうか?
どんな三線弾くんでしょうかね?
NEW味好で聴かせてもらいたいものです。
御次男さんが長になってくれるなら、味好三線倶楽部設立できるでしょうかね?
そしたら味好は三線酒場になるのでしょうか?
いいですねぇ!

投稿: | 2006/02/04 00:14

サンシン酒場ね~?
場末の酒場じゃないんだからね~。
住宅街の中にあるので時間が早ければ大丈夫かもしれませんが?次男の子は中学3年生ですよ!30代なんていったら怒られるよ!今年は高校受験で、最近出来たらしい文化芸能科みたいなところを受けるらしいです。無事に合格したらサンシンを伝授してもらえるかも?
常連さんにもサンシンの上手な人がたくさん来られますよ。
先日はそんな中で盛り上がって飲みましたよ。
上手いですね~って言ったら、「ウチナンチュウは普通に弾けるんだよ!」って事でした。恐るべし!!

投稿: todo | 2006/02/07 14:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86839/8464856

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り<沖縄の隠れ家>:

« 大当た〜りぃ! mixi訪問100人目! | トップページ | バネ指になってしもうた・・・ »