« mixiマイミク訪問500カウントゲッターの発表です! | トップページ | 日本代表 0vs0 クロアチア »

2006/06/07

第24回民謡コンクール

6月7日(水)~10日(土)第24回民謡コンクール(うるま市)

年に1回、琉球民謡協会では、三線の稽古の成果を評価されるコンクールが催されます。

四谷琉球倶楽部からは、3人の門下生が昨年に教室が設立されて以来、初めてコンクールに参加します。

葉っぱの葉ちゃん、みゆP ぃ、あずぅ、3人が「新人賞」目指し明日、琉球に向かいます。

琉球民謡協会では新人賞の後には優秀賞・最高賞受賞・・・が待っているそうで、新人賞はまだまだこれからの初めの一歩ではあります。
2005_1208_214750aa

先日、琉球民謡協会東京支部の立ち稽古を見学しました。コンクールに向けて支部の教師方々、参加者の皆さんとも緊張していました。

葉っぱの葉ちゃん、みゆP ぃ、あずぅ達は皆とても上手で場数を踏んできている兵です。

きっと、みんな合格するだろう、きっと・・・

週末にはみんなで喜びに酔いたいねぇ!

来年は、僕も参加できるようにがんばらないとなぁ。

ほにゃほにゃ

|

« mixiマイミク訪問500カウントゲッターの発表です! | トップページ | 日本代表 0vs0 クロアチア »

コメント

3人とも合格間違いナシ!って思っているけど、なんだか自分もちょっと緊張してました。
10日の発表、今日ですね☆

ところで、このまっこうぐぁー、カワイイ~!!
ボノボノです。

投稿: えんちゃん | 2006/06/10 12:47

決定!祝全員合格です、あんまーは嬉しいです。こんどはえんちゃん まっこうぐぁ 啓ちゃん 正ちゃん もりちゃん くみちゃん 菜穂ちゃん なおみちゃん書ききれないけど、みんな行くのよー、あんまーはやる気ですよ。

投稿: あんまー | 2006/06/11 02:23

【♪祝♪】
沖縄で行われた琉球民謡協会のコンクール、四谷琉球から登竜門である「新人賞」に初参戦した3人は・・・♪見事!☆合格!

     。 o   ☆
       o  。/
      .;;;.  .;;;.
    [|    ||   |]
    ,|    ||   |
     `---'`---'
     かんぱーい!

今晩はお祝いですね!

投稿: まっこう小 | 2006/06/11 11:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86839/10422557

この記事へのトラックバック一覧です: 第24回民謡コンクール:

« mixiマイミク訪問500カウントゲッターの発表です! | トップページ | 日本代表 0vs0 クロアチア »